えにらぼ

  • 所在地 関東 栃木 / アクセス東武宇都宮線 東武宇都宮駅東口 徒歩4分、 JR宇都宮線 宇都宮駅西口 バスに4分乗り「東武駅前」で降り徒歩2分
  • 営業時間:10:00-18:00

えにらぼとは
共に考え共に創り共に成長する。未来を模索しカタチにする新しい生き方・働き方、ビジネスを創る場所。それが「えにらぼ」です。「えにらぼ」のテーマは唯一無二な商品やサービスを創り出すのはもちろんのこと、ミライジン(未来を思い描き創るヒト)になってもらうこと。ゼロから新たな価値を創りだすのは大変なことですが、参加する学生や新社会人、研究者、クリエイター、地域の人々が知恵や技術でカタチづくることで次々に思いもよらない商品やサービスが生み出されていきます!

施設概要
住所 〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町4-6
電話番号 028-611-5018
アクセス 東武宇都宮線 東武宇都宮駅東口 徒歩4分、 JR宇都宮線 宇都宮駅西口 バスに4分乗り「東武駅前」で降り徒歩2分
営業時間 10:00-18:00
駐車場
駐輪場
公式サイト https://anysome-lab.jp/
SNS

料金

会員
要相談
ドロップイン
無料

特長

「えにらぼ」は、事業者が次なるビジネスの挑戦に向けて商品や事業の実証実験を行う場として、商品やサービスの製作、試験販売を行い、得られたデータをもとに商品や事業の開発・発展に活用していく、製販一体型の体験リアルプラットフォームです。
事業者は手軽に実際のお客様の声を回収できるので、それらの生の声を反映し、製作した商品や事業のブラッシュアップをすることができます。
事業者の皆様からは、これから市場としての成長が見込まれる地域商圏(特に中心市街地)において、実際に商品や事業の需要を仮説検証できる場所が欲しいというお言葉を多く耳にし、出来上がったサービスがえにらぼです。

交通案内

えにらぼ

〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町4-6

アクセス

  • 東武宇都宮線 東武宇都宮駅東口 徒歩4分、 JR宇都宮線 宇都宮駅西口 バスに4分乗り「東武駅前」で降り徒歩2分