イベント・勉強会

第52回コワーキングスペース運営者勉強会を「TUNNEL TOKYO(トンネル東京)」で開催しました。


一般社団法人コワーキングスペース協会主催の第51回コワーキングスペース運営者勉強会を、セガサミーホールディングス株式会社が今年の10月から運営を始めたばかりのコワーキングスペース「TUNNEL TOKYO(トンネル東京)」で開催しました。

第52回コワーキングスペース運営者勉強会の開催のお知らせ – 一般社団法人コワーキングスペース協会

今回は30人ほどの方にご参加いただきました。
参加者は、コワーキングスペース運営者や、これからコワーキングスペースを運営しようと検討している人や、コワーキングスペースに関連するサービスを運営されている人などです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

【参加対象】
・コワーキングスペースを運営している方
・コワーキングスペースの運営を検討している方
・コワーキングスペースを日常的に使っている方や興味がある方

【開催日時】
2018年11月29日(木曜日)

【スケジュール】
18:00 受付開始
18:30 第1部:勉強会&施設案内
19:30 第1部終了、第2部:懇親会
20:30 第2部終了
【コワーキングスペース運営者勉強会の流れ】

2018年11月29日(木曜日)

18:30〜19:30 第1部:勉強会&施設案内
◆「トンネル東京」の紹介&見学
セガサミーホールディングス株式会社 投資マネジメント部担当部長の清宮俊久(きよみやとしひさ)様に、トンネル東京を作った経緯や、その目的についてなどのお話をいただきます。
・セガサミーグループの紹介
・セガサミーホールディングスの投資について
・トンネル東京開設について
・トンネル東京の特徴とその目的
・設備紹介と今後の展望
など

19:30〜20:30 第2部:懇親会
◆懇親会
ケータリングとお飲物をご用意いたします。
※参加者が増えてきまして、それぞれの自己紹介をする時間が難しくなってきました。お申し込みフォームから参加者リストとして情報掲載OKの承認を得た人は、受付時にお名前や所属などの参加者リストをお渡ししまして、交流がしやすくなるよう、工夫しています。

【主催】
一般社団法人コワーキングスペース協会

初めに、投資マネジメント部担当部長の清宮俊久様に、セガサミーグループとTUNNEL TOKYOについてご案内いただきました。
施設内の見学では、コワーキングスペースとは思えないようなおしゃれで広々とした造りに、皆さん興味津々のご様子でした。

二次会として、お時間のある参加者の方での懇親会も1時間ほど行いました。
今回はTUNNEL TOKYOと同フロアにあるセガサミーの広い社員食堂の一角をお借りしました。

今回もご参加いただき、ありがとうございました!

月の下旬に開催しているコワーキングスペース運営者勉強会ですが、12月は年の瀬になってしまいますのでお休みいたします。
詳しい日時や会場は未定ですが、来年以降また定期開催していきますので、ご都合とご興味が合いましたらまたぜひお越しください。
メールマガジンにご登録いただきますと、毎回イベントのご案内をお送りします。

【コワーキングスペース運営者勉強会とは】
コワーキングスペース運営者勉強会は、2013年から定期開催している、コワーキングスペースの運営について話し合う勉強会です。コワーキングスペース運営の良い点や悩み事などを情報共有したいという想いから始まりました。
各コワーキングスペースにお伺いしまして、開催しています。

今後とも、一般社団法人コワーキングスペース協会、コワーキングスペース運営者勉強会をよろしくお願い致します。