コラム

株式会社AnyWhere様の「世界のコワーキングサービス カオスマップ 2020年5月版」を幣協会が監修しました。


幣協会の会員企業である株式会社AnyWhere様が公開した「世界のコワーキングサービス カオスマップ 2020年5月版」を、弊協会が監修いたしました。

世界のコワーキングサービス カオスマップ 2020年5月版 を公開しました|株式会社AnyWhere

株式会社AnyWhere ( 本社:東京都武蔵野市、代表取締役CEO:斉藤晴久、以下AnyWhere ) は、一般社団法人 コワーキングスペース協会監修の下、【世界のコワーキングサービス カオスマップ 】をリリースしたことをお知らせします。

作成の背景
当社では、「世界中の誰もが、どこでも豊かに働き生きられる社会へ」をビジョンに、企業の新規事業推進、働き方改革、システム開発、デジタルトランスフォーメーション等に関連する支援業務を行っております。
近年のテクノロジーの進歩や、働き方改革推進、テレワークの普及などにより、働く場所や働き方に関連した様々なサービスが登場しています。

そこでAnyWhereでは、当社も会員である一般社団法人 コワーキングスペース協会監修の下、国内外に多数存在するコワーキング領域のサービスを分類したカオスマップを作成いたしました。

多様化する働き方に合わせて、今までのオフィスや自宅に加えて、新たに働く場所の導入・検討を行っている法人やフリーランス、個人事業主の皆様に、どのようなサービスがあるかを知っていただき、比較検討にお役立てていただければ幸いです。

このカオスマップで国内外の様々なコワーキングサービスを知っていただき、コワーキングスペースが働く場所の選択肢の一つとなることで、社会全体の発展と生産性の向上に寄与できれば嬉しく思いますので、ぜひご活用ください。

世界のコワーキングサービス カオスマップ 2020年5月版 を公開しました|株式会社AnyWhere