コラム

新型コロナウィルス感染症の影響に伴うテナント賃料等の減額・支払免除・支払猶予嘆願書などの雛形を会員限定コンテンツに追加しました。


一般社団法人コワーキングスペース協会®と行政書士の大森靖之さん(行政書士の大森靖之さんのブログ)と共同で、新型コロナウィルス感染症の影響に伴うテナント賃料等の減額・支払免除・支払猶予嘆願書などの雛形を作成し、会員限定コンテンツとして公開いたしました。

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大を巡る状況により、特に緊急事態宣言の期間中は、営業の縮小や休業を決断されたコワーキングスペースもあることと思います。

そのようなスペースにとって、大きな懸念の一つであるテナント賃料問題解決のご参考にしていただければと考え、この雛形を作成いたしました。

一般社団法人コワーキングスペース協会®の会員は、会員限定コンテンツのページより、閲覧やダウンロードができます。

一般社団法人コワーキングスペース協会®の会員に興味のあります人は、活動内容のページをご覧の上、入会申込ページからお申し込みください。

一般社団法人コワーキングスペース協会®では、コワーキングスペース業界の発展に有益なコンテンツを今後とも提供していきます。